2021-01-01から1年間の記事一覧

部内戦 しりとりシングル

お久しぶりです。Planeです 今回の部内戦はしりとりシングルということで ポケモンの名前でしりとりを作り、その完成させたパーティーで対戦を行うというものです 【考察】 【単体紹介】 エアームド ドヒドイデ デンジュモク クレセリア アクジキング クレベ…

部内戦 BANシングル

どうもPlaneです。1ヶ月前にはこの界隈をから離れると言ったような記事を上げたような気がするんですがそうできずに戻ってきてしまいましたねぇ 意志が弱いのが明らかですね...... Switchが使えなければ某サイトを使って部内戦に参戦すればいいじゃないか! …

スパイクチャレンジ 考察の記録

どうもお久しぶりです。Planeと申します。 今回はスパイクチャレンジでそこそこ納得のいく結果を出せたので記事を書きたいと思います 最後に重大な発表があったりするので最後だけでも読んでもらえると嬉しいです 【結果】 【考察】 【単体紹介】 サンダー …

部内戦 シリーズ7

どうも、お久しぶりです。Planeと申します。 今回はシリーズ7のシングルバトルで対戦しました。 普段はアタッカー寄りのポケモンを使っているので、 趣向を変えてサポート寄りのポケモンを組み込んだサイクル重視の構築を意識して作りました 構築はこんな感…

部内戦 天皇杯

どうもお久しぶりです。Planeです。 今回は新年1発目の部内戦ということで天皇杯を行いました。 天皇杯とは王や殿といったワードが名前に含まれるポケモンのみ使用可能なルールです。 使用可能なポケモンは王(オーorオウorキング)を含むアズマオウ、ダイオウ…