2023.6月度部内戦 『使用率トップ150使用禁止シングル』

お久しぶりです。Planeです。 今回は6月度の部内戦の記事を書いていきたいと思います。 【構築経緯】 【単体紹介】 サダイジャ ワルビアル シャリタツ キラーメ ムウマ ヨクバリス 【対戦レポート】 vs だーか(負け) vs ごらり(負け) 【部内戦を終えて】 【…

2023.4月度部内戦 『未進化ダブル(種族値300以下)』

どうもお久しぶりです。Planeです。 久々に特殊ルールの部内戦があったので記事を書いていきたいと思います。 【考察】 【構築経緯】 【単体紹介】 キラーメ ヤミラミ アノクサ ガーディ ドロバンコ コダック 【対戦レポート(概要)】 vs ごらり(勝ち) vs ユ…

部内戦 しりとりシングル

お久しぶりです。Planeです 今回の部内戦はしりとりシングルということで ポケモンの名前でしりとりを作り、その完成させたパーティーで対戦を行うというものです 【考察】 【単体紹介】 エアームド ドヒドイデ デンジュモク クレセリア アクジキング クレベ…

部内戦 BANシングル

どうもPlaneです。1ヶ月前にはこの界隈をから離れると言ったような記事を上げたような気がするんですがそうできずに戻ってきてしまいましたねぇ 意志が弱いのが明らかですね...... Switchが使えなければ某サイトを使って部内戦に参戦すればいいじゃないか! …

スパイクチャレンジ 考察の記録

どうもお久しぶりです。Planeと申します。 今回はスパイクチャレンジでそこそこ納得のいく結果を出せたので記事を書きたいと思います 最後に重大な発表があったりするので最後だけでも読んでもらえると嬉しいです 【結果】 【考察】 【単体紹介】 サンダー …

部内戦 シリーズ7

どうも、お久しぶりです。Planeと申します。 今回はシリーズ7のシングルバトルで対戦しました。 普段はアタッカー寄りのポケモンを使っているので、 趣向を変えてサポート寄りのポケモンを組み込んだサイクル重視の構築を意識して作りました 構築はこんな感…

部内戦 天皇杯

どうもお久しぶりです。Planeです。 今回は新年1発目の部内戦ということで天皇杯を行いました。 天皇杯とは王や殿といったワードが名前に含まれるポケモンのみ使用可能なルールです。 使用可能なポケモンは王(オーorオウorキング)を含むアズマオウ、ダイオウ…

竜王戦 考察の記録

どうもお久しぶりです。Planeです。 今回は1ヶ月での更新になりますねw 今回は竜王戦の考察をしていきたいと思います。 【構築経緯】 今回は竜王戦ルールということで、普段のランクマッチでは使用不可能な禁止伝説を 1体のみパーティーに入れることが可能な…

カンムリビギニング 考察の記録

どうもお久しぶりです。Planeです。 公式インターネット大会や部内戦で変わったルールをやったときにしか更新しないので お久しぶりという言葉での入りがほとんどですねw それは置いておいて、今回は竜王戦予選に当たるカンムリビギニングへの考察をしていき…

部内戦 輝石なし進化前シングル

どうもお久しぶりです。Planeです。 今回は進化前シングルということで ライバロリさんのリトルバスターズシリーズで採用されているポケモンが 順当に強いとみんなが予想し、使ってくると考えたのである程度それらのポケモンをメタりつつ強そうな()パーティ…

部内戦 エースバーン1on1 考察の記録

初めましての方は初めまして 久しぶりの方はお久しぶりです Planeです 今回の記事は非ダイマ エースバーン1on1における考察になります 一応最後に部内戦での結果の方も記載してます エースバーンの種族値は80-116-75-65-75-119で 通常特性は猛火,隠れ特性は…

【しんそく!シングルバトル!!使用構築】最高最終レート 1711  340位

初めましての方は初めまして 久しぶりの方はお久しぶりです Planeです 今回のルールを用いた部内戦(と言っても参加者自分含め4人)で全勝したのと そこそこ考察したので記事を書かせていただきます。 拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。 結…

部内戦 タイプ統一大会 考察時の記録

タイプ統一大会の記録 どうもお久しぶりの方は、お久しぶりです 初めましての方は、初めまして Planeです 以後お見知り置きを 今回部内戦のタイプ統一大会で2勝3敗と苦汁を飲まされる結果となりましたが、 そこそこ頑張って考察したので記事にすることにしま…

【ガラル★ルーキーズ仕様構築】最高最終1714 358位

初めまして。Planeと申します。 今作から真面目にオンライン対戦に取り組み始めました。 以後お見知り置きを....... 初めてレート1700を達成したのと 割と真剣にこのルールに取り組んだので記事にしたいと思います。 拙い文章ですが最後まで読んでいただける…